2012年09月07日

見えないものを買う

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日の夕暮れ。

P1080467


花。

2012090215000000



毎年送られてくる自動車保険契約継続証。

P1080469

20等級になって何年が経過しただろうか。。。

今までに交通事故を起こして保険を使ったことは一度も無いのですが、さすがに未加入で運転できるほど無責任な人間にはなれません。

けれども自分、生命保険や入院一日○万円といった類の保険には何も入っていないんですよね。

あ、ゴン太のペット保険には加入していますが(笑)


何というか・・・

お金を使う、一番つまらないものだなぁと思ってしまって。

「万が一のため!」

という、人の不安につけこんだ商品を好きになれないというか。



探偵の商品である報告書。

約5年前にもお金の遣い方で触れましたかね。

依頼者にとってみれば調査費用を支払って何を得るか。

経済的にも心理的にも最初からインセンティブが明確にできることが「保険」とはまったく違うものだと思います。


1冊の報告書・・・

いわゆる「1冊の書籍本」という「物」とは本来比較対象外なのですが、

中には調査前の面談中にサンプルの報告書をお見せした時に、

「これ1冊で○○万円なのよね・・・」

と、まるで本屋さんで手にとった書籍本と比較して感想を言われる方もいらっしゃいます。

その先の将来を見据えて、想像しての判断をしてもらえず、どんどん不幸の境地に陥ってしまう方とお会いすると、いつになっても残念に思ってしまうのですが、でも、

だいたい当たってしまいます。

ああ、この方は契約しても後日キャンセルの連絡をしてくるな・・・

9割以上、的中します。

昔は「何でわかってくれないんだろう?」と一々落胆したこともありますが、最近はそれでもいいのかな?と、思うようになっています。


本人に強い意思が無ければお手伝いできない。

それが探偵なのだと。



ただ、辛口かもしれませんが・・・

どうしても書いておきたいことがあります。



そのような方がよく口にされるお言葉。

「裁判までは考えていないんです。」


もし、アナタが考えていなくても相手が考えていたらどうなりますか?

今は考えていなくても、流れで裁判までいってしまうことはよくあることです。


そして大事なこと。

調停どころか、家庭内で協議が始まってからでは

もう証拠は撮れないものだと思ってください。



モノを買う以外にもお金の遣い方は多種多様。

「消費」になるのか、「投資」になるのか、

裏腹には「時間の浪費」もついて回ります。


いつしか必ず自分の時間は終わります。


一刻も早く目の前の問題を解決して、素敵な体験や旅行、美容や習い事など、目に見えないものであっても「楽しいこと」に遣って欲しいなぁと。



砕けましょうか。



最後にもう一つだけ。(右京さん風に)

スーパーでよく、あっちの方が10円安い!とか、それを比較するのは悪いことではありませんが、なぜ、立ち止まってまで悩むのでしょう?

アナタは今、10円や20円を節約するために、二度と戻らない「時間」を3分間も浪費してしまいました。

それだけではありません。

3分間悩んだ挙句、更に5分かけてあっちのスーパーに移動してしまいました。

走行しているガソリン代、劣化するオイル、磨り減るタイヤ、走行距離が増えることによって落ちる車の査定額、移動を増やすことによって増える交通事故のリスク・・・

節約しているつもりが、明らかに不合理で損をしています。

何故なのでしょう。



気になりますねぇ。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 14:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 探偵 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@